おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴やwikiプロフは?ギャグ漫画家は元芸人!29年ぶり赤塚賞入選|激レアさん

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴やwikiプロフが気になると情報が飛び交っています。

おぎぬまXはギャグ漫画家は元芸人だというからには驚きですね。!

そんな荻沼竜太は29年ぶり赤塚賞入選し激レアさんに出演しました。

 

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴やwikiプロフを調べていて気付いたことがあります。

とてもワクワクしますね。

ギャグ漫画家は元芸人ということで29年ぶり赤塚賞入選して激レアさんに登場。

おぎぬまXについて早速チェックしていきましょう!

スポンサードリンク

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴やwikiプロフは?

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴やwikiプロフはどうなのかみていきますね。

 

おぎぬまX(荻沼竜太)のwikiプロフは?ギャグ漫画家は元芸人

おぎぬまX(荻沼竜太)のwikiプロフはギャグ漫画家は元ピン芸人。

そんな「おぎぬまX」のプロフィールはこちら。

氏名 おぎぬまX(本名:荻沼竜太)
誕生日 1988年1月26日(32歳)
故郷 東京都町田市出身
卒業校 和光大学表現学部
事務所 元々は人力舎

こうみるとどこにでもいそうな方のプロフィールでしたね。

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴や名前の由来も!

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴や名前の由来も調査しました。

実は2019年12月時点で29年ぶりの赤塚賞入選することができたのです。

すごく奇跡的な話で本人も興奮していたとか。

受賞歴
  • 2019年12月
    第91回赤塚賞入選「だるまさんがころんだ時空伝」
  • 2019年12月
    第22回にいがた漫画大賞 【一般部門 コママンガの部】
    奨励賞「おぎぬまX 4コマワークス」
  • 2020年3月
    ジャンプ小説新人賞2019【小説フリー部門】銀賞「地下芸人」

ジャンプでも活躍していてカッコイイですね。

これからも注目される存在として間違いないでしょう。

スポンサードリンク

赤塚賞『だるまさんがころんだ時空伝』で入賞した理由

赤塚賞『だるまさんがころんだ時空伝』で入賞した理由はなんだったのでしょうか。

正しい情報は出ていませんでした。

噂になっている情報を共有しますね。

 

過去にピン芸人として活躍していたある日のこと。

ネタを公開するときに芸名はまだ付けていませんでした。

そして名前を聞かれたときに突際に思いついたのです。

本名の名字に1文字付け加えて「おぎぬまX」となりました。

 

まずで名探偵コナンの名前の決め方のようですねw

それが運命を左右したことはいうまでもないでしょう。

『だるまさんがころんだ時空伝』のネタバレ

『だるまさんがころんだ時空伝』のネタバレをしておきます。

主人公の田中くん(10歳)と親友の森田くん(10歳)が広場で起きた出来事。

それは「だるまさんがころんだをしている最中に時空を超える話」

 

なんと!

ドラえもんのタイムマシンのようなことが起きたのでしょうか。

すごくワクワクさせてくれる展開ですね。

おぎぬまXの「四コマバトル」の詳細は?

おぎぬまXの「四コマバトル」の詳細はどんな内容なのでしょうか。

後ほど追記していきます。

 

荻沼竜太の『おぎぬまX入選道』はジャンプで掲載中

荻沼竜太の『おぎぬまX入選道』はジャンプで掲載中とのこと。

こちらもあとでアップしていきますね。

 

スポンサードリンク

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴やwikiプロフの振り返り

おぎぬまX(荻沼竜太)の経歴やwikiプロフの振り返りをしていきます。

ギャグ漫画家は元ピン芸人。

人生は名前の変更により人生大逆転!

とても最高ですね。

これからもおぎぬまX(荻沼竜太)に注目していきましょう。

>RECOMMEND こちらの記事も一緒に読まれています♪